忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 21:35 |
カゴ編み
最後の選択授業で、カゴを編みました。
e7c1c259.jpeg
この枝を使って、まずは底を編みます。
これでカゴの大きさが決まってくる。

枝は常に湿った状態で、
よくしなり編みやすくなっています。






4922784d.jpeg

一日目は、底に側面となる
枝を差し込んで終了。

乾かないように土の上へ。





fcdf6f76.jpeg
二日目。
昨日差し込んだ枝に、
新しい枝を編みこんで
側面を作ります。

石はおもしです。





20abf7e0.jpeg
最後、取っ手をつけて完成!
乾くと固く頑丈になります。


これを持ってイチゴ狩りに行きたい!!











b1d82eea.jpeg
三日目。
次の作品は、お皿です。

まず、枝を星形に組み合わせる。







08d0c53e.jpeg

組み合わせた枝を折りこんで
花の形にしていく。








5a5af10b.jpeg
それを縮めて完成!
パン用のお皿。

一見簡単そうですが、かなり時間と力が必要です。
気がついたら手にマメが!!





こんなに本格的なカゴが編めるなんて思いもしなかったけれど、
日本ではなかなかできない体験。とっても楽しかったです。
PR

2008/09/24 14:27 | Comments(0) | TrackBack() | デンマーク留学日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お宅訪問3 | HOME | ただいま&一周年>>
忍者ブログ[PR]