忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 07:55 |
ウィーン
ヨーロッパ旅行記2008最終回は、オーストリアのウィーン。

ウィーンといえば、カフェ発祥の地。
いたるところにカフェ・カフェ・カフェ!!
ケーキ好きにはたまらない、甘い誘惑。。。。

9ade1e17.jpeg
ザッハトルテの老舗
SACHER(ザッハー)

ボーイさん(の人形・・)
が笑顔でお出迎え。

いかがですかー?









fcbffb3f.jpeg
王室御用達
DEMEL(デメル)

とっても高級感あふれるお店。

もうちょっと大人になったら来よう(笑)










bf0e3602.jpeg
こちらはCAFE MOZART(カフェモーツァルト)
IMG_1362.jpg













ウィーンのケーキたちは、どこのもけっこう甘めでした。d9eb8650.jpeg72a1d3aa.jpegそれにしても、目の毒~!!











a7bdacbf.jpeg
とってもとっても雰囲気がよかったのが
CAFE HAWELKA(カフェハヴェルカ)

http://www.hawelka.com/











bdf49072.jpeg

すごく古くて、渋い!!
でもなんか落ち着くんです。

お客さんもわりと渋め?












53f435a2.jpeg
新しくてきれいなとこもいいけど、
こういう味があるカフェって素敵。

ウィーンはカフェだけじゃなく、
歴史があって、街も自体も
本当に美しかったな。


チサト








PR

2009/10/12 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ベルリン3 散歩
夏のベルリンは、緑が豊かでとっても気持ちいい。
てくてく 朝も昼も夕方も、散歩したくなる。

5f090680.jpeg


リスを発見!!
こっち見てる~?





282ce6ba.jpeg
花を摘んで、
お部屋に飾ったり。












8981f795.jpeg


大きな宮殿。
大きな空。








8d04a948.jpeg
川沿いのアパート。

あの窓には、どんな人が
住んでるのかな??








b5cb725a.jpeg
夕方

公園の中に池があって
ボートに乗った。

水面がキラキラして、
なんて平和な景色なんだ。。










9af1523c.jpeg
遊歩道から夕焼けが見えた。

明日も晴れるかな。



チサト






2009/09/12 11:45 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ベルリン2 カフェ

ベルリンには、おいしいケーキが食べられるカフェがたくさんありました。
外国のケーキって甘すぎるイメージだったけど、全然!
手作りで素朴で、本当に美味しいんです。しかもカフェの雰囲気も最高。
あぁ、ベルリンのカフェが恋しいよ!!!

BUCHWALD
5e5ceb56.jpeg
ドイツと言ったらバームクーヘンでしょ!って
思っていたけど、案外見かけないんです。

ここは、バームクーヘンの老舗。


やっと出会えたよ!バームクーヘン!!









a3234aa3.jpeg
人気店みたいで、
店内は賑わっていました。

きちんとテーブルクロスが
かかっていて、
高級感がありました。
(値段はお手頃だけどね!!)






cf44c50d.jpeg
これは、バームクーヘンの
チョココーティングバージョン。

普通のタルトやケーキもあります。


http://www.konditorei-buchwald.de/






Salon Schmück
ef19460b.jpeg
こちらはベルリンの雑誌に
載っていたカフェ。

てくてく歩いて、見つけたー!!








1e1b8299.jpeg

カウンター。
夜はバーになるみたい。

奥は古着も売っていました。











d1575ab6.jpeg

アンティークっぽいインテリア。
席ごとにテーブルもソファも違うんだけど
それがまた素敵なんです。

おしゃれな学生さんが集まっていました。










25cc179e.jpeg
アップルケーキと、チーズケーキ。
びっくりするくらい美味しかった!

お皿もひとつずつ違ってかわいい。

address:Skalitzer Straße 80
10997 Kreuzberg, Berlin, Germany



  チサト


2009/07/12 14:05 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ベルリン1 Zoo

ノリコと別れてから、約2週間ベルリンに滞在しました。

ベルリン動物園。

560b5065.jpeg
動物園の定番。
キリンさん。

あぁ、この子たちも
外人さんなんだわ・・・







2c5fa4b2.jpeg

見たことない鳥。









7fa85382.jpeg


見たことない・・・何??








23d1a3bb.jpeg

放し飼いの鳥もいたよ。









 左:ショーの時間かな?  
 右:よ~く見ると、カーテンが馬柄!さすがZoo!!   
754acc72.jpegf76b5256.jpeg
















b210a41d.jpeg

有名な小熊のクヌートくんは
もう大人になっていた。。。
しかもどの子かわからない(笑)







b2855510.jpeg

ペンギン可愛い~♡

どこの国でも
動物園は癒されるなぁ。


 チサト




2009/05/31 00:23 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
おみやげ

ヨーロッパ旅行で買ったおみやげです。
今回の旅行ではたくさん買ったので、途中フランスから荷物を送りました。

左:デンマークの歌の本
右:スウェーデンで買った料理本
IMG_2210.JPG歌の本の中は挿絵もいっぱい!

IMG_2217.JPG









IMG_2203.JPG


刺繍をほどこした
ハンカチやコースター。

ヨーロッパではどの国でも
刺繍ものはいっぱいありました。
みんな手刺繍。






IMG_2212.JPG


クリニャンクールの蚤の市で
見つけた子供用の靴。

1920年代のもので
手縫いで作られたんだって。
淡い水色がかわいい!








IMG_2214.JPG

かなり重かったけど、
アイロンまで買っちゃいました(笑)









IMG_2208.JPG

チサトにもらった
ドイツみやげの切手。
切手にストーリーがあって面白い。


ノリコ





2009/05/17 14:15 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]