忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 04:42 |
ヨーロッパ旅行記12 パリ編
ボンジュール!
ぐるっと回ってついにパリに戻ってきた。
旅が終わってしまう…帰りたくないよぅ!でも少しだけ恋しい日本。
あぁまさにセンチメンタルジャーニー。。。

きれいな空は、なんだか泣きそうになる。
0b96a0edjpeg824a2236jpeg









ラスト5日間は、パリジェンヌ気取り(笑)で、毎日毎日街をぶらぶらしていた。
古本屋、古着屋、雑貨屋、スーパー。
パンを食べて、リンゴをかじって。
一つだけ残念だったのは、蚤の市が見つからなかったこと。。
でもでも、また絶対来るのだー!

101df2ffjpeg
サンマルタン運河。
アメリが水切りをしていた川だ。

東京でいうと、目黒川みたいな感じ。
水はあんまりきれいじゃない。
でも景色はきれい。





可愛い可愛い雑貨屋さんの窓。     お花屋さん。もう、いちいち可愛いんだから。       
fb275c61jpeg0ddb5fcejpeg















cfaafaf4jpeg
街角のおじさん。
こんなところで何読んでるの?


緑のは、街のいたる所にある、
ごみ箱 ならぬ、ごみ袋。









f29ca9b7jpeg
5日間お世話になった部屋。

絨毯の赤と、スリッパの青。
クリーム色のドア。

なんだか心に残っている。








ついに明日は東京に帰るのだ。あーなんて充実した旅だったんだろう。
本当に本当に、夢みたいな1か月だった。
メルシーボークー!!!
                           チサト
PR

2007/10/28 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記11 ニース編
6月21日 20時40分ニースに到着
ローマを朝の7時に出て、途中ジェノバで乗り換え、やっと着いた!
明日は、美しい地中海が待っている。

62844e5d.jpg

きゃぁぁ なんてキレイな海なの

こんな色の海みたことない。







edf7c0ad.jpg

少し歩いて、高台から見下ろしてみる。

どこまでもきれい。








0d4e74f7.jpg
海水はけっこう冷たい。

浜辺には肌を焼く人たちがたくさん。
おばあちゃん達もトップレスで焼いてる。








3d36f175.jpg356cdd44.jpg








61db37b4.jpgc2f8207a.jpg










お昼ごはんを買いに、近くの市場へ。
野菜や果物、パン、ナッツ、花 なんでもある。 色どりがきれい。

一日中飽きもせずに、海を見ていた。 
きれいな景色って、ほんとうに幸せな気持ちになる。
                     
7325a25c.jpg                           
23日 ニース~パリへ

この旅も残り、あと5日
なんだかさみしい.。

最後のパリを思いっきり楽しもう!
              ノリコ
           


2007/10/21 20:29 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記10 ローマ・バチカン編
ボナセーラ!!ローマです。
ローマでは、遺跡をまわった。 
気分は、THE世界不思議発見☆
8570d41djpegコロッセオ
円形競技場。

フォロロマーノ
紀元前753年の遺跡だって。ロマンを感じる。
ac6dcaddjpeg












0dbfa8a4jpegローマの空と赤い花。

ローマは暑かった。

ピザとパスタの
トマトソースが最高だった。







翌日、バスでバチカン市国へ。
バチカンは、ローマ市内にある、世界最小の国。
この日は日曜日。今は亡きヨハネパウロ2世(ローマ教皇)のお言葉を聞きに、
たくさんの市民が集まっていた。
cbf6d546jpeg

サンピエトロ寺院は芸術品のよう。

みんなみんな、
法王のお出ましを待っている。







a73ccc51jpeg守衛さん??
すごい、この衣装。

トランプのジョーカーみたいだ。。
なんて、おこられちゃうかな








53fcfb7ajpeg寺院内部も美術館みたい。
ミケランジェロが、関わっている
とのこと。

天井とか、柱とか、
細部までぬかりなく美しい。







あぁ。旅も残りわずかとなりました。。。
さてさて次は、南仏でバカンスです。チャオチャオ~♪     チサト


2007/10/13 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記9 ヴェネツィア編
ボンジョールノ!! 水の都ヴェネツィアに到着しました。
電車で、海を渡って島に入っていく感じがすごくキレイで
降りるまえからワクワクしてしまう!

eaec71fc.jpg

四方を海に囲まれて、
いくつもの島があるヴェネツィア。








cc8fc579.jpg

ヴェネツィアといえば、サンマルコ広場と
ゴンドラと仮面(?)

観光地はハトがいっぱい。







8e5c4c36.jpge4726337.jpg













あちこちに細い運河や石畳みの路地がある。
玄関が運河に面してたりして、生活の一部になってるんだ。
でも、洗濯物が落ちちゃったら大変・・・・。

fa7e2f44.jpg









イタリアはやっぱりごはんがおいしぃ☆
しかも、今までの国に比べたら安くってボリュームたっぷり!
パスタにピザ、ジェラート。大きなナスやパプリカのサラダもおいしかったなぁ
食いしん坊にはたまらない。

2d0a11ff.jpg436bf6f9.jpg
 



  








泊まったホテルに続く道と、ホテルの部屋からいつも眺めてたネコ。
ホテルの隣は民家になってて、子どもの声とか、
料理をする生活の音が聞こえてきていた。
花があちこちに咲いて、日差しがあったかくていい季節だったな。
      
そして続いては、ローマへ向かってイタリアを南下します。 チャオ~
                                        ノリコ



2007/10/05 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記8 ツェルマット編
2004年6月12日 可愛すぎて名残惜しいホテルNationalを後に、ツェルマットへ!!
標高1620mの街。まさにハイジの街。大自然!!!
ツェルマットには3泊4日。
なか2日で、氷河とハイキングを楽しむことにしましたー。

d43959fdjpegもうすぐツェルマット!
車窓から。
ね、まさにハイジでしょ?

口笛は なぜー♪
なんて歌っちゃう。歌っちゃう。







edb7c047jpeg着きました!

木造の古~い家が建ち並ぶ。
普通の路地も、趣深い。

ちなみに気温は20℃くらいで、
過ごしやすいです。











c93bd47fjpeg翌日 ゴルナーグラートへ。
標高3089mの山。氷河です!!
生まれて初めて!!

なんとも壮大で、写真では伝わらない
くらいの感動の景色。

こんな可愛らしい登山電車で。
ここは0℃くらい。
若干吹雪いてました。ひゃーー








08eb83c8jpeg水飲んでるんですけど!!
これ、置物じゃないよ。

こんな動物も間近に。。







さらに翌日 スネガへ。標高2288mの山。
頂上までケーブルカーで登り、山下りハイキング!
案外険しい道で、わりと必死でした(汗)

でも途中で食べたサンドイッチはパンとチーズだけの質素なものなのに、
今までの人生の、ベストサンドイッチ!? ってくらい美味しかった。
b5df98fajpeg山パワーだな。

高山植物?見たことのない花。
f90ae12cjpeg








d93d1df9jpegホテルの部屋から見えた
マッターホルン。
青い空によく映える。

歯磨きをしながらこんな景色を
見られるなんて。
なんて贅沢なんでしょう!

あー。存分に自然を満喫。
マイナスイオンが体中に駆けめぐったよ。








そして旅は、早くも折り返し地点。
次はイタリア。水の都、ヴェネチアです♪     チサト

2007/09/29 11:12 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]