忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 05:38 |
いざデンマーク!!
ついについに、念願のデンマーク留学を実現する時がきました!!
私たちtentoは、1/21にデンマークへ旅立ちます。(ちょうど1週間後!!きゃー♡)
5bfa745ajpeg
学校は、ドイツと陸続きのユラン半島。
かなり田舎町と思われるところにあります。
そこで5ヶ月間手芸を学ぶことになりました!
そして学校が終わり次第、
第2回ヨーロッパぐるりツアーを決行したいと思ってます。

※写真はイメージです

今の心境は、85%わくわく、15%センチメンタル。
言ってみれば、結婚前夜の花嫁気分てところ(笑)

87b22e5ajpegところでhyggeという言葉、ご存知ですか?
デンマーク人が最も大切にしている言葉。
(デンマーク語。ヒュッゲ)
心地よいとか気持ちいいとか、
「ほっ」とした気持ちをさす言葉で
日本語に直訳できる言葉はないんだって。
素敵な言葉だなぁ。



デンマークはきっと自然がいっぱいで、のんびりのんびり、素敵だろうな。
hyggeな気分を思いっきり堪能してきます!!

とにかく到着して落ち着いたら日記を書こうと思います。
しばらく待っててね。お楽しみにー♪     チサト
PR

2008/01/14 18:40 | Comments(3) | TrackBack() | デンマーク留学日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。以前書籍について質問させていただいたカンナです☆
探していた、本もカタログも手に入れることが出来ました◎
ありがとうございました。

もう旅立たれたんですね!素敵な滞在始められていることでしょうね♪いいですね♪
なんて学校に行かれているんですか?
私は、Engelsholm というとこに入学することになりました。

デンマーク日記また読ませていただきます☆
posted by カンナ at 2008/01/29 20:21 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
カンナさんもホイスコーレに入学が決まったんですね。
おめでとうございます。学校ですが、私たちは以前までフォルケホイスコーレで、
今は手芸の専門学校になったところに来ています。
お互い留学生活がんばりましょうね。
ではでは。
posted by ノリコ・チサト at 2008/01/30 00:46 [ コメントを修正する ]
お祝いの言葉ありがとうございます。
コメントへの返信ありがとうございます!
手芸すてきですね♪
私も、滞在中にどこかでフェルト手芸が体験できたらいいなぁと思っています♪
実り多き留学生活になることをお祈り申し上げます。
私も頑張ります:)
posted by カンナ at 2008/01/31 03:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デンマーク到着 | HOME | 久しぶりのフウクン>>
忍者ブログ[PR]