忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 03:46 |
京都・神戸のカフェ
せっかく京都に来たからには、カフェに行かなければ!
ということで、2日目の朝食は、スマート珈琲店で。

IMG_0289.JPG
フレンチトーストと珈琲のセット

ふわふわしてて、とってもおいしい
一見 たまご焼きにみえる。

ランチの時間だけ2階が
洋食屋さんになるみたいです。



598eedd9.JPG
スマート珈琲店

中京区寺町通三条上ル西側
075-231-6547
8~19時




次は、コーヒーと定食 つばめへ。

本好き、雑貨好き、京都好きならだれもが知ってる、恵文社のすぐ近くにあります。
恵文社で本を買ってから、つばめでゆっくり読書してもいいし、
まずはつばめで、腹ごしらえしてから、恵文社に行くのもいいですね。

スコーンとカフェラテ
33846b8d.JPG
お店で使ってるうつわが
和も洋も素敵だった。

静かで、落ち着けます。






ショップカード
1f25fffd.JPG
コーヒーと定食 つばめ

左京区一乗寺払殿町30-2
075-723-9352
11:30~20:30

恵文社のお店訪問で紹介されてました 
www.keibunsha-books.com/mailmagazine/staff_column060411.html


最終日 3日目は、友人と神戸へ。
4107aed6.JPGカフェ&バー アンセム
のランチプレート

サラダ・ブロッコリーのキッシュ
白菜とベーコンのスープ・丸パン
カフェオレのセット
これで850円

味もとってもいい。


78ffdb7e.JPG
カフェオレが
スノーマンで出てきたぁ
かわいい






9f1e46e2.JPG4e1ce68b.JPG









左:ショップカード
右:店内ディスプレイ


雰囲気がすごくいい店で、店内の感じとかディスプレイしてるものが、
恵比寿にあるアンティークス タミゼに似てるなぁ と思っていたら、
びっくり 本当にタミゼが内装・デザインを手掛けたんですって。 
前に、tentoでタミゼに行った時も、
お店が素敵過ぎて、かなり興奮した覚えがあるから、すごくうれしい。
カフェ&バー アンセム www.k4.dion.ne.jp/~anthem
アンティークス タミゼ   www.tamiser.com/tamiser_top.html/

今回の旅行は、本当に有意義で楽しかった。 
そして、神戸の街は、また来たいなぁ。
                              ノリコ
PR

2007/11/30 19:38 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イギリス旅行記5 コッツウォルズ編 | HOME | 京都の紅葉>>
忍者ブログ[PR]