忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 10:53 |
ベルギー1 ブリュッセル

ベルギー、ブリュッセルに到着。

まずは蚤の市。
お店の数も品数も、すごいすごい。    わぁ。地面にも置いちゃうんだ。。。IMG_0653.jpgIMG_0651.jpg

 















IMG_0652.jpg
こういうところから
掘り出し物を見つけるのが
ほんとに楽しい。

古い古いポストカードや写真や地図や…

みんな熱心に見ていた。









そして、街へ。
パン屋さんと、カフェ。
さすが美食の国。魅力的な食べ物屋さんがいっぱい!!
IMG_0675.jpgIMG_0678.jpg
















IMG_0687.jpg
この時期(夏)は
ムール貝も旬で
安く食べられるんです。

こんな感じの
オープンレストランが
道いっぱいに並んでいた。





そしてそして、名物の小便小僧。
IMG_0684.jpg

ジュリアン君っていうそうです。

彼の周りには人だかり。
よかったね、ジュリアン君!!


この日はなぜか青い服を着ていましたが
翌日は、はだかんぼうでした。











PR

2008/12/08 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
オランダ2 カフェ DE Bakkerswinkel
アムステルダム中央駅から少し歩いたところにある
DE Bakkerswinkelというカフェにゆきました。

596.JPG

人気のお店みたいでお昼時、
入口には行列が出来てました。

オランダに数店舗お店があるみたいです。

www.debakkerswinkel.nl/









abf8d010.jpeg
パンやケーキがずらり
お持ち帰りもできるみたい

a591a320.jpeg












36866793.jpeg

店内はこんな感じ

女の子が多くって
おしゃべりが聞こえてくる。
(言葉わかんないけどね)






595.JPG
スコーンとチーズケーキ、
コーヒーのセットを
頼みました。

チーズケーキには、オレンジが
入ってて香りが良かった。
大満足






587.JPG
カフェの真ん中には
大きなキッチンがあって、
店員さんが忙しそうに働いてました。

また、オランダに行ったら
他のお店にも行ってみたいなぁ。







2008/12/06 23:15 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
オランダ1 アムステルダム
ストックホルムから、船と電車を乗り継いで、オランダに来ました。

c4fab786.jpeg   

アムステルダムは、街の中に
運河がたくさん流れてます。

運河沿いを歩くのは気持ちいい!







070c1fc0.jpeg
レンガ造りの建物が多くて、
なんだか大人な雰囲気。

古い建物が多いらしく、
中には傾きかけた家も
あってちょっとキケン・・・







601.JPGオランダと言えばチューリップ!
賑やかな花市のお店。

602.JPG













609.JPG

アムステルダムでは、街を散策したり、
室内アンティーク市に行ったり、
本当によく歩きました。

アンティーク市の近くにあった
家具の修理屋さん。










608.JPG

街の中には
緑と花が溢れてました。

こんなちょっとした景色が素敵。









2008/12/03 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
スウェーデン3 カフェ
ずっと前に雑誌で見つけた記事をたよりに、アイス屋さんに行きました。
IMG_0510.jpg

KUNGSHOLMENS GLASSFABRIK

テーブルがドットでかわいい。
ちびっこからお年寄りまで、アイス・アイス!









IMG_0527.jpg

手作りアイスは種類豊富で迷う~
そしてめちゃくちゃ美味しい!!
IMG_0529.jpg










IMG_0525.jpg

壁の絵がおもしろい。
お店の外側にもこの絵があった。

近くに住んでいたら、
まちがいなくリピーターになっちゃうな。。



http://www.kungsholmensglassfabrik.se/






次は、カフェ。IMG_0567.jpg

Cafe Valand

おじいちゃんがやっている
レトロで静かなカフェ。







IMG_0571.jpg

すごく古いけど味があって
ほんとに素敵な空間。

ここも、また来たくなってしまう。
おじいちゃん長生きしてね。。





IMG_0570.jpg
半分こした
サンドイッチとリンゴのケーキ。
もちろん手作りで
素朴なやさしい味でした。


ごちそうさまでした☆








2008/11/24 10:22 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
スウェーデン2 ガムラ・スタン

2日目は、ガムラ・スタンへ向かいます!

ストックホルムの地下鉄は、入ってびっくり!
こんな風にまるで洞窟みたいになってるんです。
しかも、駅ごとにデザインが違うから、地下鉄に乗るのが楽しい。
460.JPG



459.JPG











519.JPG

ガムラ・スタンは、旧市街なので、
王宮や教会、古い建築物が
たくさんあります。










 

514.JPG


偶然、衛兵さんにも会えました。
帽子がおもしろい形してる。








狭い道にカフェや手工芸のお店、お土産屋さんが並んでいます。
501.JPG

さすが観光地、アイス屋さんも
いっぱいありました。
誘惑がおおい街です。








503.JPG
お花やさんと可愛い看板

512.JPG













 


2008/11/17 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]