忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 08:34 |
初詣
明けましておめでとうございます。

IMG_1945.JPG


tentoで文京区にある「牛天神」北野神社に
初詣に行ってきました。

ここは牛にゆかりのある神社。










IMG_1944.JPG


丑年の今年は
やっぱり賑わってました。








左:神社の両脇には牛が並んでます。
右:なでると願いが叶うというありがたい石。よ~くなでてきました。
IMG_1940.JPGIMG_1941.JPG
















その後、ムーミンカフェで昼食。
IMG_1946.JPG
エゾ鹿のシチュー

サラダとパンは食べ放題!
ここのパンは本当においしくて大好き。

帰りに隣のベーカリーで
お土産に買って帰りました。






IMG_1948.JPG


私たちの隣の
テーブルにはムーミンが!!


ムーミンベーカリー&カフェ
www.benelic.com/moomin_bc/main.html







去年は、本当に本当に素敵な1年でした。
2009年も良い年になりますように!
今年もtentoブログをよろしくお願いします。
PR

2009/01/04 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
モンサンミシェル
ずっとずっと行きたかった、念願のモンサンミシェルへ。
IMG_0750.jpg
ホテルからは約2キロ。
土手のような道を歩いて向かいます。

だんだん近づいてくる。
天空の城ラピュタみたいだ。







IMG_0762.jpg
中は坂道になっていて、
レストランやお土産屋さんが立ち並ぶ。

お店の看板に注目!!
とっても可愛いんです。

さすが世界遺産。
観光客でいっぱい。








そして修道院の中へ。。。
光の感じがなんともいえない。
とても神聖な気持ちになる。
IMG_0790.jpgIMG_0798.jpg













IMG_0801.jpgIMG_0820.jpg















美しい中庭。
花が咲いて、光がさして。。
IMG_0808.jpgIMG_0812.jpg
















IMG_0786.jpg上からの眺め。
見上げても見下ろしても
どこを見ても
なんて美しいんだろう。

言葉にするのが難しいけれど、
本当に本当に来てよかった。

2008/12/27 14:46 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ピンクッション
01b18d22.jpeg










1月31日の第2回手芸教室で作る見本ができました!
当日は、クロスステッチをほどこしたピンクッションを作ります。
ご興味のある方は、ぜひぜひご参加下さい。

詳細はこちらをご覧ください。
www.banzai.to/seminer.html#12.13


2008/12/26 17:35 | Comments(0) | TrackBack() | tentocafe
ベルギー2 ワッフル
ブッリュッセルは街を歩けば、ワッフルにチョコレート、クッキーと
おいしいスイーツがいっぱい!

648.JPG
こんな風にいろんな
ワッフルが並んでる。
いい匂い~






676.JPG



魅惑のチョコレートタワー!












632.JPG
私たちは、DANDOYという
老舗店で頂きました。

ここは焼き菓子が有名らしいです。

www.biscuiteriedandoy.be/






637.JPG

ワッフルにチョコレート、アイス
贅沢な組み合わせ。

アイスもさっぱりしててワッフルに合う!
おいしいってしあわせ~






646.JPG


お店には大きなクッキー型が
たくさん飾ってありました。












641.JPG

La Cure Gourmande

量り売りのクッキーのお店
1粒が大きくって、種類が豊富だった。

www.la-cure-gourmande.com/








ブッリュッセルは、また食べたいおいしいものがたくさんでした。



2008/12/20 01:23 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
第1回手芸教室
12月13日。バンザイ・インターナショナルさんにて
「北欧の手芸体験&手芸学校やデンマークの生活についてのおはなし」
の講師をさせていただきました。
8人も参加してくださり、おしゃべりしながら3時間でオーナメントを作りました。
北欧のBGMを流して、アットホームな雰囲気で楽しくできたと思います。

IMG_2205.JPG
次回は1/31の予定。
作るものが決まったら
またお知らせします。

詳細はバンザイ・インターナショナル
さんのHPをご覧ください。
www.banzai.to/seminer.html#12.13





IMG_2195.jpg

God jul

デンマーク語で
メリークリスマスの意味。






帰りにcafe CABANONでご飯。
IMG_2200.jpg

クリスマスの飾りがしてあって
今日の気分にぴったり。









IMG_2196.jpg
tentoでカフェご飯は
久し振りだな。

そば粉のガレットをいただきました。






IMG_2198.jpg

もうすぐクリスマス☆

2008/12/14 00:27 | Comments(2) | TrackBack() | tentocafe

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]