忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 06:35 |
第2回手芸教室
1月31日。
バンザイインターナショナルさんにて、
『北欧の手芸体験&デンマーク生活のお話』を開催させていただきました。
http://www.banzai.to/

3時間でゆったりとおしゃべりしながら、クロスステッチを施したピンクッションを作りました。
みんな初対面とは思えないくらい和やかに、楽しい時間を過ごせたと思います。
IMG_2345.jpg
みんなの作品です。
同じ材料で同じ時間で、
こんなに個性豊かになるんですね!

どれも本当に素敵。






まだまだ先生初心者で、至らない点がたくさんですが、
こんなふうにみんなで手を動かしながら、おしゃべりしながら、
好きな作品を作る楽しさをたくさんの人たちに知ってもらえたらな、と思っています。
次回の詳細が決まったらまたお知らせさせていただきます☆

PR

2009/02/01 10:45 | Comments(2) | TrackBack() | tentocafe
イタリア1 フィレンツェ
旅の7ヵ国目はイタリア、フィレンツェです。

949.JPG   

有名な大聖堂。

細かい幾何学模様が面白くて
見てて飽きないわ。







959.JPG

アルノ川に続く道

大道芸人がいっぱいいて、
歩いててなんだか楽しい気持になる。







972.JPG   

遠くに見えるのがヴェッキオ橋

川がゆったりと流れて
穏やかな景色。







983.JPG
小道と小さな公園


979.JPG












980.JPG

高台にあるミケランジェロ広場で
フィレンツェの街並みを
眺めてみました。







フィレンツェは街全体が中世そのままの雰囲気でほんとに素敵。
古いものがそのまま残ってるってすごいですねぇ。

2009/01/30 23:22 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
パリ3 おいしいもの
パリでも、たくさんのおいしいものたちに出会いました♡

IMG_0853.jpg
パリ最初の食事は
オニオングラタンスープ。

列車での長旅の疲れを
ばっちり癒してくれました。







IMG_0872.jpg 
まさにパリって感じのカフェ。
こういうカフェは至る所にある。

おじさんたちはお昼から飲んでる。








IMG_0877.jpg
クレームブリュレ。
カフェで通りを眺めながら
気分はパリジェンヌだ(笑)







IMG_0902.jpg
さすがフランス。
CREPERIE(クレープリー)
つまりクレープ屋さんが
いっぱいあった。

どこのお店に入ろうか
真剣に迷っちゃう。。







そば粉のガレットと、アプリコットのクレープ(アイスのせ!)。
どっちもほんとにおいしすぎるーーー☆
IMG_1005.jpgIMG_1010.jpg










IMG_1035.jpg
パリ最後の食事は
たまたま見つけた、宿の隣の小さいカフェで。

テリーヌのプレートとフランスパン。
たっぷりの野菜もうれしい。

お店のおばちゃんも素敵だったな。








IMG_1034.jpg




メルシィ☆






2009/01/24 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
パリ2 街並み
パリは散歩が楽しい街。
滞在中はあちこち歩きましたよ~。

1542.JPG

セーヌ河沿いは
やっぱり気持ち良くて好きだなぁ。









1479.JPG


河の両側にはブキニストと
呼ばれる古本屋さんが並んでて
表紙を見てるだけでも面白い。







874.JPG   



大通りを外れて小道に入ってみると
可愛いお店が見つかったりします!











863.JPG

メトロのなが~いエスカレーター。
案外ゆったり進むので
みんなスタスタ歩いてる。








私たちがパリに行った時は、ちょうどツール・ド・フランスをやっていて
シャンゼリゼ通りは、選手を待つ人ですごく盛り上がってました。
フランスでは国民的スポーツなんだね。
901.JPG

894.JPG










2009/01/17 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
パリ1 蚤の市
tentoでは2回目のパリ。
前回行けなかった蚤の市に、今度こそ!!

クリニャンクールのアIMG_0857.jpgンティーク市。

くねくねと路地に入っては、
お気に入りのお店を探す。


まるで探検隊だ。
わくわく!!









IMG_0866.jpg
木の靴型や、ガラスのランプシェード(?)などなど
なんだか芸術品みたいに並んでいた。

こういう変わったお店に
ついつい魅かれてしまうのは、
パリマジック??










80dd7dee.jpeg
ちょとしたものが
全部すてきに見える。

IMG_0863.jpg












ヴァンブの蚤の市。
IMG_0881.jpg
ずらーっと並ぶお店屋さん。
目移りしちゃう~。

アンティーク市より
一般的な感じの蚤の市。







IMG_0889.jpg
こういう小物には本当に弱いんだ。

毎週末にこんな楽しみがあるなんて、
パリジェンヌはいいなぁ。。
IMG_0888.jpg












2009/01/10 16:05 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]