忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 04:40 |
飛騨高山
先月、母と飛騨高山に行きました。
初めての北陸。大雪かと思いきや、案外寒くなかったな。

IMG_2378.jpg
古い街並み。
お土産屋さんやカフェが立ち並ぶ。


小さな京都みたいな感じ。










味のある看板たち・・・
IMG_2380.jpgIMG_2384.jpg














IMG_2387.jpg
おせんべ焼けたかな♪

ずっとお客が並んでいたけど、
空いた一瞬をパチリ。








IMG_2381.jpg
軒先の植木達も
風情がある。










IMG_2382.jpg
少し歩くと、川があった。
なんだか時間がゆっくりで
ほっとするなぁ。





チサト

PR

2009/03/06 21:43 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
ブダペスト
ブダペストにきた目的は温泉!
ハンガリーの人は温泉好きで、街の中にいくつも温泉があるみたい。

1044.JPG


私たちが行ったのは
ゲッレールト温泉。
(写真はゲッレールトホテル)







料金を払って中に入るとロビーはこんな感じ。
豪華です。天井がたかーい!
1039.JPG1040.JPG
















1043.JPG

ここには温泉の他に
プールもありました。
気持ち良さそう。

マッサージ師さんもいるから
温泉の後にいいかも!










1046.JPG

夕食は、ハンガリー料理の
グヤーシュ。

食べやすくて、
パンにもよく合っておいしかった。






2009/02/28 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
Cafe Eight
VEGE BOOKという本を見て、前から行きたい!
と思っていたカフェに行ってきました。
カフェでは動物性の食材は一切使っていないんですって。
ランチに、ごぼうときのこのトマトリゾットを
デザートにチーズケーキを頂きました!

チーズケーキとは言っても、豆腐とピーナッツペーストを
使って作られていて、チーズは使ってないそう。
IMG_2049.JPG

でも、味や食感は
チーズケーキみたい。
不思議!そしておいしい!







他にも、とうふティラミスとか気になるメニューが色々あったので、また食べに行きたいな。
住宅街にあるのでとっても静かで居心地がよかったです。

IMG_2050.JPG


cafe8.jp/index.html


ノリコ




2009/02/25 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
ザルツブルグの車窓から
次の目的地、ハンガリーに向かうため、
途中のザルツブルグ(オーストリア)に、一晩だけ立ち寄ることに。
こんなすばらしい景色のところなら、ゆっくり見たかったなぁ。
行きたい街が、またひとつ増えちゃった。。

IMG_1121.jpg

かわいい姉妹。
どこいくの~??









IMG_1124.jpg
雲の切れ間から
光がさして、幻想的。










IMG_1135.jpg

山と、小さい街。










IMG_1129.jpg

きゃあ。
虹だー!!









IMG_1146.jpg

夕焼け。
明日は晴れだ!









IMG_1165.jpg




バイバーイ☆








2009/02/17 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
イタリア2 おいしいもの
イタリアでの楽しみは、美味しい食事!
2泊3日の短い滞在中にいっぱい食べましたよ。

938.JPG

着いた初日はピザで乾杯☆
やっぱりおいしいよ~しあわせ~。









食事したレストラン
939.JPG大きな窯で
ピザを焼いてました。
940.JPG










976.JPG
2日目のお昼はパニーニ。

トマトとモッツァレラの
組み合わせ大好き!







おやつはジェラート
いっぱいある種類の中から選んで選んで・・・チョコミントにしました。
夏のイタリアはメチャクチャ暑いから、何回でも食べられるよ。

947.JPG948.JPG    
      











987.JPG
最後の夜はパスタ

シンプルだけどトマトが
フレッシュでこれまたおいしい♪ 
デザートにティラミスを食べて
もうおなかいっぱい。 





イタリアごちそうさまです。


2009/02/11 00:06 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]