忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 07:06 |
チェコ切手
といっても、正しくはチェコスロバキア時代の切手です。
切手を集めてて、かわいいものやデザインの素敵なものは沢山あるけど、
チェコスロバキアのものが断トツで好きです。
線が細くて繊細で、色の感じも主張しすぎないで、素朴な感じも魅力。

dc75f720.jpg

1981年発行
プラチスラヴァ世界絵本原画展の切手






5769090d.jpg
1977年発行
こちらも同じく絵本の原画
パイプをくわえたクマと襲いかかるトラ。
どんなお話なんだろう?




3983f030.jpg

1976年発行
民族芸能(舞台)モチーフ
仮面がちょっとこわい・・・







287ccd5e.jpg
1965年発行
下に書いてあるJablonecは
チェコの町の名前で、
しかも、りんごという意味もあるんだって。
デザインがステキ




こんなに素敵な切手を作るチェコに行ってみたい!
来年の留学後に、きっと行こう。 楽しみだぁ☆  ノリコ
PR

2007/12/10 21:57 | Comments(0) | TrackBack() | 切手

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Cafe 香咲 | HOME | イギリス旅行記6 ロンドン・お買い物編>>
忍者ブログ[PR]