忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 00:42 |
パリの夜景
ベルリンでチサトと別れてから、私はパリに1週間滞在しました。
エッフェル塔の点灯を見るため、ポンヌフ橋から日が暮れるのを待ちます。

1324.JPG


8月のパリは過ごしやすく
意外にも夜は肌寒かった。








1330.JPG

だんだんと暗くなっきた。

船の上ではパーティーをやってて
ダンスを踊ってた。







1345.JPG


22時 エッフェル塔がひかりだした!
夜のパリは大人っぽくて素敵。
きれいで、うっとりしちゃうよ。











ルーブルの近くにあった移動遊園地。
夜の遊園地っていろんなものがキラキラ光って夢の中にいるみたい。
1424.JPG



1438.JPG











ノリコ
PR

2009/04/04 13:11 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ドレスデン
ついに、tentoの旅最終地点。
ドイツのドレスデンに到着です。
dd71f521.jpeg

黒くて重々しい建物が多い。
歴史を感じる街。









48a1da71.jpeg

この日は風が強くて、
でもよく晴れていて
空と建物のコントラストが
絵みたいだったな。







6c33fd02.jpeg

有名な壁画。
日本の大名行列みたい…
勝手な想像ですが。。








左:首にソーセージを巻いた男の子。ふざけてるぅ。。笑
右:どの国もアイス屋さんはペンギンモチーフが多いみたい。
3802b4ed.jpeg37321a4e.jpeg
















2b63194b.jpeg
教会のてっぺんに虹色が見えた。
キレイ!!


こうして1ヵ月にわたるtentoの旅は
終わりを迎えたのです。

ダンケ!!!








2009/03/23 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ブダペスト
ブダペストにきた目的は温泉!
ハンガリーの人は温泉好きで、街の中にいくつも温泉があるみたい。

1044.JPG


私たちが行ったのは
ゲッレールト温泉。
(写真はゲッレールトホテル)







料金を払って中に入るとロビーはこんな感じ。
豪華です。天井がたかーい!
1039.JPG1040.JPG
















1043.JPG

ここには温泉の他に
プールもありました。
気持ち良さそう。

マッサージ師さんもいるから
温泉の後にいいかも!










1046.JPG

夕食は、ハンガリー料理の
グヤーシュ。

食べやすくて、
パンにもよく合っておいしかった。






2009/02/28 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
ザルツブルグの車窓から
次の目的地、ハンガリーに向かうため、
途中のザルツブルグ(オーストリア)に、一晩だけ立ち寄ることに。
こんなすばらしい景色のところなら、ゆっくり見たかったなぁ。
行きたい街が、またひとつ増えちゃった。。

IMG_1121.jpg

かわいい姉妹。
どこいくの~??









IMG_1124.jpg
雲の切れ間から
光がさして、幻想的。










IMG_1135.jpg

山と、小さい街。










IMG_1129.jpg

きゃあ。
虹だー!!









IMG_1146.jpg

夕焼け。
明日は晴れだ!









IMG_1165.jpg




バイバーイ☆








2009/02/17 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
イタリア2 おいしいもの
イタリアでの楽しみは、美味しい食事!
2泊3日の短い滞在中にいっぱい食べましたよ。

938.JPG

着いた初日はピザで乾杯☆
やっぱりおいしいよ~しあわせ~。









食事したレストラン
939.JPG大きな窯で
ピザを焼いてました。
940.JPG










976.JPG
2日目のお昼はパニーニ。

トマトとモッツァレラの
組み合わせ大好き!







おやつはジェラート
いっぱいある種類の中から選んで選んで・・・チョコミントにしました。
夏のイタリアはメチャクチャ暑いから、何回でも食べられるよ。

947.JPG948.JPG    
      











987.JPG
最後の夜はパスタ

シンプルだけどトマトが
フレッシュでこれまたおいしい♪ 
デザートにティラミスを食べて
もうおなかいっぱい。 





イタリアごちそうさまです。


2009/02/11 00:06 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]