忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 01:58 |
フィンランド3 カフェ・アアルト
CAFE AALTOは、ヘルシンキ市内、アカデミア書店の2階にあります。
建築家アアルトのデザインということで、さすが。まさに北欧な感じでほんとに素敵。
大好きな映画「かもめ食堂」にも登場したカフェだし、土日はお休みと思っていたので
開いてるのを見つけたときには、かなり興奮しましたー☆
IMG_0443.jpg

この日は土曜日。
なかなか賑わってる。

迷わずお茶することに!

わくわく。。





IMG_0445.jpg

カウンターには
ケーキやキッシュが。

おいしそうーーー♡







IMG_0446.jpg
吹き抜けになっているので、
建物全体が見渡せる。
書店の雰囲気もとっても良かった。
IMG_0448.jpg












IMG_0449.jpg
チーズケーキとティラミス。
上品で味も格別!
あぁ、来てよかったー。

お皿やカップのロゴも、
花瓶もお花も
さりげなくかわいい。




ちなみに日本語メニューや日本語サイトもありました。
http://cafeaalto.fi/jp/

PR

2008/11/11 00:13 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スウェーデン1 グスタフスベリ陶磁器博物館 | HOME | フィンランド2 ヘルシンキの街並>>
忍者ブログ[PR]