忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 08:30 |
ヨーロッパ旅行記7 Hotel National編
スイスにやってきました。スイスの目的地はツェルマット!
あのマッターホルンのあるエコカーの走る街です。
(ツェルマットは環境保護の為、電気自動車以外乗り入れ禁止になってるのです)
でも、ミュンヘンから1日の移動だけでは標高の高いツェルマットにはたどり着けない
ので、この日はスイスの首都ベルンに、1泊することになりました。

そこで、出会ったHotel National8e79bb8c.jpg
a5e09158.jpg
 










案内された部屋がとってもかわいい。シンプルなんだけど、部屋全体が白とクリーム色で  まとめられてて、そしてレースのカーテン。ソファが紺色で挿し色になってて完璧です。
自分の部屋の、お手本にしたい。

431250e4.jpg 
 
 Nationalのカード
 
 エレベーターがすごいレトロでよかったな。





さっそくのスイスの印象は、やっぱり物価が高い~!!
マックのセットが普通に1000円位する。 ひぃー ハイジもびっくりだよ。
私たちのような旅行者には、きびしい・・・
この日は、バナナとパウンドケーキが夜ごはんです。
まぁ ホテル ナショナルに免じて良しとしましょう。
 
さて来週は、ツェルマットの自然と山々が待っています。
ではでは。 お楽しみに~
                                           ノリコ

                           
PR

2007/09/21 19:40 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記6 ノイシュバンシュタイン城編

2004年6月8日。ドイツのミュンヘンに移動。トータル10時間に及ぶ、電車の長旅。
ウォークマンでJ-POPを聴く。車窓の景色は見飽きない!
ミュンヘンには3泊4日するのだ。

翌日、電車で2時間かけて、フュッセンへ。
ドイツ一番の楽しみ、ノイシュバンシュタイン城に向かう。
とても晴れた日で、まさにお城日和 …?
d51dea4cjpeg

見よ!この景色。
世界の車窓から の
あの音楽が、
聴こえてくるでしょう?







ノイシュバンシュタイン城は、かの有名な、東京ディズニーランドのシンデレラ城の
モデルとなったお城なのだそうですよ!山の上にあるの。

うーーーーーーん。美しい!!!
あっちから見ても、こっちから見ても、美しいものは美しいな。
c1e972fcjpegc054b105jpeg
















eedd8494jpeg
お城側からの景色も
絶景ですよ!










城内は、日本語ガイドを聴きながらまわることができました。
さすが観光名所。混んでいる。。日本人も、いるいる。

帰りは、麓からお城を眺めつつ、顔の大きさほどあるプレッツェルを食べた。
あぁこの日は、いろんな意味でごちそうさまでした。大満足。


そのまた翌日、ミュンヘン市内をまわる。
ちょうどこの日は祝日で、お店はほとんど閉まっていた。
ちなみに、聖霊降臨祭 という祝日。
・・・・・聖霊降臨??
日本で言うと、お盆みたいなものなのかしら?これは勝手な想像ね(笑)

ちょとしたお祭りっぽくて、たまたま祝日に当たったのは、ラッキーだったのかも☆
2d3003ecjpeg
ほら。かわった格好の
おじちゃんおばちゃん。

隠し撮りのつもりが
カメラ目線。。
バレテター。







お酒好きのノリコはビールも堪能。ドイツよありがとう。ダンケ、ダンケ!!
次はハイジの国、スイスです。
山は呼んでいる~♪          
                 チサト


2007/09/16 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記5 チボリ編
2004年6月6日念願のチボリ公園に行ってきました。
チボリ公園は、夢のテーマパークです。
ガイドブックによると、造られたのがなんと1843年!すごい160年も前だ。
そして4月から10月までと、12月のクリスマスシーズンしか開園していない
そうです。(冬は寒いからかしら?)


0e5632cc.jpg
チケットを買ってさっそくチボリの中へ
ほんとにメルヘンの世界
すべてがかわいい♥

キャンディーもチボリ
85be1b2b.jpg











6c881ae3.jpg


衛兵さんも
こんなところでがんばってます。








a4d6bc86.jpg

子どもたちがいっぱい。
みんなトランポリンでとんでる。









668a93b6.jpg

大人だって充分楽しめます。
キリンにだって乗っちゃいます。









a98610a2.jpg

そして子どもの数と同じくらいの、
おじいちゃんとおばあちゃんが。
みんなおしゃべりしに、チボリへ。
右側のおばあちゃんキマッてる!







5704328a.jpg

子どもたちの笑顔には、ほんとに癒される。
現実逃避してしまう。。。って旅行も
一種の現実逃避なんだけどね。










f1f8ac28.jpg
おまけに、コペンハーゲンと言えばの人魚姫像
観光客がみんなバシバシ写真を撮っててなかなか
近寄れなかった。なので頭が切れてます・・・

チボリを満喫したところで次は、
列車で一気に南下してドイツのミュンヘンに向かいます。
お楽しみに
        
                            ノリコ





2007/09/09 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記4 ケルン~コペンハーゲン編
2004年6月4日。パリからドイツのケルンへ。初めての国移動でドキドキ。
ヨーロッパは陸続きだから、パスポートもなしに国境を越えられるんですね。

ホントは昨日ニースに向かうはずでしたが、私の原因不明の腹痛のせいで
1日遅れ、電車の関係で急遽、ケルン行がきまったのだ。ノリコには感謝感謝(涙)
行き当たりばったりも、旅の醍醐味。。。だったりして?

22675059jpeg生の『世界の車窓から』に、
テンション上がりっぱなし!!

こんな景色、みたことないよ!

電車で食べるサンドイッチも、
これまた格別なのです♡







96cda6d7jpeg
この日はノリコの誕生日で、
ドイツに着いてから
ちょっとだけ豪華な食事をした。

ケルン駅。
この感じ、日本にはないよなぁ。







6bcfa2c2jpegケルン大聖堂は、古くて大きくて、
存在感がすごい。
中に入ると神聖な気持ちになります。











d794ac44jpeg
ドイツではイメージ通り、
みんなビールを飲んで
陽気な感じだ。

このおじさんは、
飲んでないみたいだけどね。
朝だし。






翌日、今度はデンマークのコペンハーゲンへ向かう。
ドイツにはまたゆっくり来るということで、今回は通過点なのです。

コペンハーゲンへは、電車ごと船に乗って海を渡るんです。
びっくり!でも嬉しい。
313b4c36jpegどこまでも水平線だ!

デッキで海を眺めたのだけど、
青くて少し寒くて、
日本から遠く離れた
北の海にいることを、
なんだか不思議に思った。







さてさて、次はコペンハーゲン。憧れのおとぎの国です☆   
                                    チサト

2007/09/01 10:48 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004
ヨーロッパ旅行記3 パリ編

パリ初日です。
ホテルでクロワッサンとバゲット、カフェオレ、オレンジジュースの朝食をとって
早速パリの街へ。私にとっては初めてのパリ(チサトは2回目)
まずは、ホテルからサクレクール寺院へと向かう為、モンマルトルの坂道を歩いてゆきます。

2pariblog2.jpg

モンマルトルにあったお花屋さん?レストラン?
 
絵本から出てきたようなお店

中はどうなってるんだろう?










8pariblog.jpg
そしてサクレクール寺院に到着。

この日は雲ってたけれど、
見下ろすパリの町並みは雰囲気が
あって素敵!

このあたりは、映画アメリでよく見たなぁ。




パリの空は本当に変わりやすくて、さっきまで雨が降っていたかと思うとパッと
止んで、晴れた思ったらいきなりザーザー降りになって、本当に移り気な天気。

12pariblog.jpg 
街はどこに行っても、
カフェがあって、街路樹があって
アパートがあって、
この季節は本当にきれい。
 
こんなところで
生活できたらいいなぁと想う・・・




お昼は、フランスではあちこちで売ってるバゲットサンド。
パンは噛めばかむほど味がでてきて、サーモンとトマトをはさんでいるだけなのに
すっごくおいしい。  これなら毎日食べても食べ飽きないなぁ。


e2ef8f89.jpg5e8af52d.jpg                        
 
 





    
                          オルセー美術館                            シャンゼリゼ周辺          


さて、そろそろホテルに帰ろうかなぁ と思ってホテル周辺まで行ったはいいものの
あれ? ホテルってどこだったっけ?  
そう、昨日は夜中にタクシーでホテルに着いて、今日の朝は、パリの街に夢中で
ホテル周辺の地理を全然覚えていなくて、そのためどうやってホテルに帰っていいか
わからなくなってしまったのです・・・・

そして、あちこち歩き回ること2時間ようやくホテルにたどり着くことができました。
自分は方向音痴じゃないと思っていたのにこんなに迷うなんてショック。
これもパリの魔力です・・・なんて

初めてのパリは、すべてが新鮮で きれいで 本当にフランス映画の中にいるみたいで
ずっとテンションが上がりっぱなしでした(笑)    

さて、まだまだ書きたい所ですが、
次は、列車にゆられドイツ、ケルンからデンマークへ向かいます。
                                                  
                                                ノリコ




2007/08/25 10:42 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2004

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]