忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 02:57 |
ブルターニュ
おいしいガレットが食べたくて神楽坂のル ブルターニュに行って来ました。
ランチを過ぎた時間に行ったけど、やっぱりお客さんでいっぱい。

IMG_3025.JPG
かきまぜたまごとハム
トマト、マッシュルームのガレット。

ガレットにはシードル
が欠かせない!







IMG_3027.JPG

お店の中は、
田舎のフランスって感じで
おしゃれすぎないで落ち着く。


www.le-bretagne.com/index.html









ランチのあと日仏学院に行ってみた。
IMG_3028.JPG

学院内はフランスの雰囲気。
本屋さんにもフランス語の
本がたくさん。







ちょっとフランスを感じた1日でした!

ノリコ
PR

2010/08/21 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
東向島珈琲店

チサトの友人が、器の個展をやっているというので、
「東向島珈琲店 Pua mana」に2人で行ってきました。

IMG_2748.JPG

お店のまわりは
下町の雰囲気。

レトロな建物やお店もありました。







IMG_2754.JPG

私はベイクドチーズケーキ
とプージュブレンド。

苦味がちょうどいい珈琲だった。







IMG_2755.JPG

お店のあちこちに
友人の作品が。

写真上に写ってるのは、
ホイップの形の箸置き。






IMG_2758.JPG

店の奥に大きな窓のある部屋が
あって、陽がぽかぽかしてて
気持ち良かった。


www.cfc101.com/


 



おしゃべりしながらのんびりした時間が過ごせました。

ノリコ


2010/03/27 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
週末カフェ

普段都心で働いているからか、週末はちょっぴり郊外のカフェに行くのが好き。
静かで人があったかい感じがするし、あんまりおしゃれしなくても大丈夫。
先週は土日ともカフェでまったりすごしました。

3c6b1161.jpeg
土曜日は、chapot cafe。

素朴なスコーンと、
カフェオレのミルクのふわふわ♡
ジャムもブルーベリーがごろごろ。

うーん、美味しい。
 




fe4f09a3.jpeg
カウンター席とソファー席もあります。

作家さんの陶器や小物も売っていて、
出してくれる器もほっこりしてて
かわいいんです。



 

 





72c09f10.jpeg
おしゃれな一軒家。
店主のご夫婦も、気さくで
素敵な方でした。

http://www.chapot-cafe.com/
 





***********************************

242816af.jpeg
日曜日は、cafe閑居。

季節のパンプレートは、
季節のお野菜たっぷりの
スープやキッシュが美味しい。

自家製パンはおかわり自由です。





da554d11.jpeg
初代市長の邸宅だった、
古い古い日本家屋。

まるで親戚の家に来たみたいな、
懐かしい感じで
ついつい長居しちゃった。






5ed1986e.jpeg
2階席は広くて静か。
床の間もあります。
http://www.cafe-kankyo.com/

d3e40417.jpeg





 



チサト

2010/01/23 16:52 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
ミルクホール

鎌倉に行ってきました。
ランチは、ノリコに勧めてもらった、ミルクホールへ。

d9390d1e.jpeg


古い建物。
昭和にタイムスリップしたみたいだ。

fc0a54dd.jpeg












e5134f86.jpeg
夜はお酒も飲めるみたい。

ここでマスターが淹れてくれる
コーヒーは、ちょっと大人の味だった。








27a48d3c.jpeg
壁や家具や、
何とも言えない雰囲気から
歴史を感じる。
 












ae339f19.jpeg
温野菜とパンのランチ。
寒い日だったから、
とっても温まった。

野菜でおなかいっぱいになるって
贅沢だ。





こういう古くて素敵なところが、いつまでも残っていてほしいな。
http://www.milkhall.co.jp/
チサト


 


2009/12/20 12:18 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
歩粉
ちょっと前になりますが、
恵比寿にあるカフェ、歩粉に行ってきました。

平日のお昼過ぎに行ったのですが、
こじんまりとした店内は、お客さんでいっぱいでした。
IMG_2662.JPG

大きなプレートにスコーン
ポテトのケーキ、豆乳のプリン。

結構ボリュームがあって
おなかいっぱいになりました。






店内はどこを見ても素敵で居心地がいい。
IMG_2666.JPG

テーブルの上にさりげなく
置かれてる小物がかわいかった。









IMG_2664.JPG

入り口の横にある棚には、
スコーンやビスコッティなどの
販売もしてました。













IMG_2669.JPG

歩粉

www.hocoweb.com/index.html



ノリコ








2009/12/03 17:12 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]