忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 06:53 |
チクテカフェ
今日、tentoでCICOUTE CAFEに行ってきました。
下北沢の住宅街の、線路近くにある小さいカフェなのだけど、
電車を乗り継いでわざわざ行くだけの価値あり!!
オーナーのこだわりを感じる、ナチュラルで静かなカフェ。dd1bccafjpeg

入口に椅子。
開店のしるしだって。

蔦の壁、なんて味があるんだろ。
cf18780djpeg












a9d55ffdjpeg
控え目な照明と控えめな音楽。
そして品のあるスタッフ。

とても心安らぐ空間でした。

また行きたいな。











4fdc3d5ajpeg夏野菜のラタトゥイユと
ハニーマフィンのランチ。

シンプルな料理だけど、
本当に美味しい。
ここでしか食べられない味だ。
ごちそうさまでした♡

チクテカフェ www.cicoute.com/




31a9562ajpeg


そして今日は十五夜。









今日はtentoの未来について、二人で熱く語っちゃいました。
楽しみなことがいっぱいあるのだ。きゃっ。
ではでは、おやすみなさい☆                    チサト
PR

2007/09/25 23:27 | Comments(4) | TrackBack() | カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。突然のコメント失礼いたします。
わたしも大の北欧好き、旅行好きで、今回も北欧での留学を調べている中で、tento cafeさんのページに行き着きました。
できればわたしも来年、フォルケフォイスコーレを利用して北欧で長期滞在をしたいと思っています(願っています?)
なかなか情報が手に入らないのと、北欧への留学を考える人が周囲にいないのとで、tentoさんのページにめぐり合えて嬉しいです
北欧好きのせいか、ブログ全体わたしの趣味とマッチしてるかんじです。(下北沢のカフェ行ってみたいです!)

これからも楽しみに拝見させていただきます。

p.s わたしも去年ドイツに行って来ました。お写真を見させてもらって、そのときが懐かしく思い出されました~♪
posted by みさこ at 2007/09/26 23:30 [ コメントを修正する ]
みさこさんはじめまして。
みさこさんもフォルケ目指してるんですね。なんだか嬉しい!
これから手続きのこととか、情報載せていけたらと思ってます。
私たちは来年1月から行く予定なんですよ^^
ドイツいいですよね!2004年の旅行では駆け足だったから、
来年ぜひゆっくりまわりたいなぁ。
よかったらまたいつでもコメントお待ちしてます
                  チサト
posted by チサト at 2007/09/27 23:36 [ コメントを修正する ]
こんにちは。
私は今、東北に住んでいますが
彼氏が関東に住んでまして、一度だけ下北沢に行ったことがあります☆
でも、その時はあいにくの大雨で・・・(途中から凄い降ってきたんです
あまり見て回れなかったんで、また絶対行きたいと思ってたんですよ。
CICOUTE CAFE、なんだかとても良さげですね。
今度行って見たいと思います。
ステキな情報ありがとうございます☆
posted by 月 at 2007/09/28 00:33 [ コメントを修正する ]
月さんいつも見てくださってありがとうございます。
下北沢は私も遠くて、あんまり行ったことないのです。
今回で3回目位。チクテカフェほんとに素敵だったので、
ぜひ今度、彼氏さんと行ってみてください。
そして、あのマフィンを食べてください。
おいしいですよー
posted by ノリコ at 2007/09/28 01:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<情報収集 | HOME | ヨーロッパ旅行記7 Hotel National編>>
忍者ブログ[PR]