忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 20:49 |
mois cafe
下北の住宅街にある、民家カフェ。
6f2a088a.jpeg
おじゃましまーす。
という感じで、玄関から入ります。

土足だけどね。

http://www.renovationplanning.co.jp/mois/
aa815793.jpeg










f8e9f7aa.jpeg
2階。
家はとっても古そうだけど、
それがまたいい感じ。

居心地がよくて
まったりまったり
おやつタイム。

おしゃれな人が多いなぁ。








b070ab99.jpeg
アップルパイレアチーズケーキ
をいただきました。

これはぜひレシピを教えて
ほしいくらい美味しかった♡

ご飯メニューも充実でしたよ。






<おまけ>
baecc034.jpeg
昨日、埼玉県寄居町の
花火大会に行ってきました。

なんだかお天気はすっきりしないけど
夏がきましたね☆





    チサト





PR

2009/08/02 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
La Fee Delice

表参道にあるガレット屋さんに行ってきました。
ガレットとクレープの種類が多くって、食べてみたいのがいっぱいありました。

ブルーチーズと胡桃のガレット
IMG_2260.JPG
クリームソースとチーズが
混ざりあっていい感じ。

上には、ポテトと胡桃がのってて
生地はモチモチで美味しかった!







IMG_2261.JPG

店内は、色んな物が。

ワインの瓶に外国の雑誌、
ランプ、造花、etc







IMG_2262.JPG

花の祭壇みたいなのがあったりと
面白い空間。

lafeedelice.com/







あと、やっと「明日の神話」を観てきました。
IMG_2265.JPG
こんなのが、普通に
設置してあって観られる
なんてすごい!!
めちゃくちゃパワーがある。







fe6b9fc4.jpeg

下のほうに小さくクジラ?
が居たりして面白い。

ノリコ




2009/07/19 01:25 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
ベルリン2 カフェ

ベルリンには、おいしいケーキが食べられるカフェがたくさんありました。
外国のケーキって甘すぎるイメージだったけど、全然!
手作りで素朴で、本当に美味しいんです。しかもカフェの雰囲気も最高。
あぁ、ベルリンのカフェが恋しいよ!!!

BUCHWALD
5e5ceb56.jpeg
ドイツと言ったらバームクーヘンでしょ!って
思っていたけど、案外見かけないんです。

ここは、バームクーヘンの老舗。


やっと出会えたよ!バームクーヘン!!









a3234aa3.jpeg
人気店みたいで、
店内は賑わっていました。

きちんとテーブルクロスが
かかっていて、
高級感がありました。
(値段はお手頃だけどね!!)






cf44c50d.jpeg
これは、バームクーヘンの
チョココーティングバージョン。

普通のタルトやケーキもあります。


http://www.konditorei-buchwald.de/






Salon Schmück
ef19460b.jpeg
こちらはベルリンの雑誌に
載っていたカフェ。

てくてく歩いて、見つけたー!!








1e1b8299.jpeg

カウンター。
夜はバーになるみたい。

奥は古着も売っていました。











d1575ab6.jpeg

アンティークっぽいインテリア。
席ごとにテーブルもソファも違うんだけど
それがまた素敵なんです。

おしゃれな学生さんが集まっていました。










25cc179e.jpeg
アップルケーキと、チーズケーキ。
びっくりするくらい美味しかった!

お皿もひとつずつ違ってかわいい。

address:Skalitzer Straße 80
10997 Kreuzberg, Berlin, Germany



  チサト


2009/07/12 14:05 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008
Cure²

東京農大で、食の検定を受けた帰りに、
経堂にあるカフェCure²に行ってきました。
cafe-cura.com/

IMG_2253.JPG


メニューのカバーに
刺しゅうがしてありました。

この感じタイプだわ~。









IMG_2258.JPG

カフェオレとチーズケーキ。

メニューは少なめだけど、
みんな手作りなんですって。







IMG_2255.JPG


お店の中は白が基調で
女の子のお部屋って感じ。









IMG_2259.JPG



帰りにお店の方が飼われている
NIKOという真っ白いワンちゃんと
たわむれました。
人懐っこくて可愛かった。


ノリコ




2009/06/29 00:51 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
麦小舎
5146a8e0.jpeg

前から行きたかった、麦小舎というカフェ。
この土日は年に1度の「地蔵堂マルシェ」
ということで、北軽井沢までドライブ♪


http://www.mugikoya.com/









dd39c279.jpeg
マルシェはテラスと裏庭で。

手作りの陶器やアクセサリー、
お人形、石鹸、野菜にベーグル、
鉢植えなどなど。

奥にはくつろげるベンチや
ハンモックまでありました。









カフェの中には大きな本棚に、古本がぎっしり。
39e84806.jpeg54fed1aa.jpeg
















68c0ebf9.jpeg

何時間もここで過ごしたくなりそう~。


マルシェ特別メニューの
お弁当を注文しました。
f5d1a843.jpeg









f6f7c8e5.jpeg
カウンターの中では
店主のご夫婦が
ニコニコ働いていました。

普通の日にも行ってみたいな。

  チサト





2009/06/14 14:49 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]