忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 16:27 |
ミルクホール

鎌倉に行ってきました。
ランチは、ノリコに勧めてもらった、ミルクホールへ。

d9390d1e.jpeg


古い建物。
昭和にタイムスリップしたみたいだ。

fc0a54dd.jpeg












e5134f86.jpeg
夜はお酒も飲めるみたい。

ここでマスターが淹れてくれる
コーヒーは、ちょっと大人の味だった。








27a48d3c.jpeg
壁や家具や、
何とも言えない雰囲気から
歴史を感じる。
 












ae339f19.jpeg
温野菜とパンのランチ。
寒い日だったから、
とっても温まった。

野菜でおなかいっぱいになるって
贅沢だ。





こういう古くて素敵なところが、いつまでも残っていてほしいな。
http://www.milkhall.co.jp/
チサト


 

PR

2009/12/20 12:18 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
歩粉
ちょっと前になりますが、
恵比寿にあるカフェ、歩粉に行ってきました。

平日のお昼過ぎに行ったのですが、
こじんまりとした店内は、お客さんでいっぱいでした。
IMG_2662.JPG

大きなプレートにスコーン
ポテトのケーキ、豆乳のプリン。

結構ボリュームがあって
おなかいっぱいになりました。






店内はどこを見ても素敵で居心地がいい。
IMG_2666.JPG

テーブルの上にさりげなく
置かれてる小物がかわいかった。









IMG_2664.JPG

入り口の横にある棚には、
スコーンやビスコッティなどの
販売もしてました。













IMG_2669.JPG

歩粉

www.hocoweb.com/index.html



ノリコ








2009/12/03 17:12 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
リラ・ダーラナ
この前、tentoで六本木にあるスウェーデン料理のお店
リラ・ダーラナへランチに行ってきました。

入口の上の赤いダーラヘストが目印。
IMG_2679.JPG

黄色と青の
スウェーデンカラーの外観
かわいい!


お昼はお弁当もやってるみたいです。








お店の中は、こじんまりしていて北欧の田舎のお家におじゃましたって感じ。
IMG_2672.JPG

大きなカーネーションが飾ってあった
IMG_2674.JPG













ランチメニューも豊富で、私はサーモンのムニエル。
IMG_2673.JPG

自家製のパンもおいしくって大満足!
北欧の空気を感じたくなったら、
また行きたいよ。

dalarna.jp/

ノリコ








2009/11/14 10:21 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
cafe 書翰集

先週末、長野の安曇野に行ってきました。
ガイドブックを見ていってみた、カフェ書翰集。
とっても渋くて素敵だったんです。

023a0f00.jpeg2階の奥は、図書室になっていて、
棚いっぱいに本が置いてある。
23e646ca.jpeg













IMG_3364.jpg


窓からは、森の木々が見える。
時間がゆっくりながれてて、
いいなぁ。

 







510b542e.jpeg
チーズケーキは、
さっぱりしてて美味しい。
カシスシャーベットがついてきた。

シナモンカプチーノも
ふわふわ♡







ba6c63bb.jpeg
小道を入った森の中にあって
静かでいいところだな。

 

http://www.shokansyuu.com/






66471a86.jpeg
安曇野はギャラリーやカフェが点在してて、
森の中の家々もかわいくって、
かなり素敵でした。

紅葉もはじまっていました。

これは、大好きな
いわさきちひろ美術館の中庭。



チサト





2009/10/31 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
ウィーン
ヨーロッパ旅行記2008最終回は、オーストリアのウィーン。

ウィーンといえば、カフェ発祥の地。
いたるところにカフェ・カフェ・カフェ!!
ケーキ好きにはたまらない、甘い誘惑。。。。

9ade1e17.jpeg
ザッハトルテの老舗
SACHER(ザッハー)

ボーイさん(の人形・・)
が笑顔でお出迎え。

いかがですかー?









fcbffb3f.jpeg
王室御用達
DEMEL(デメル)

とっても高級感あふれるお店。

もうちょっと大人になったら来よう(笑)










bf0e3602.jpeg
こちらはCAFE MOZART(カフェモーツァルト)
IMG_1362.jpg













ウィーンのケーキたちは、どこのもけっこう甘めでした。d9eb8650.jpeg72a1d3aa.jpegそれにしても、目の毒~!!











a7bdacbf.jpeg
とってもとっても雰囲気がよかったのが
CAFE HAWELKA(カフェハヴェルカ)

http://www.hawelka.com/











bdf49072.jpeg

すごく古くて、渋い!!
でもなんか落ち着くんです。

お客さんもわりと渋め?












53f435a2.jpeg
新しくてきれいなとこもいいけど、
こういう味があるカフェって素敵。

ウィーンはカフェだけじゃなく、
歴史があって、街も自体も
本当に美しかったな。


チサト









2009/10/12 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | ヨーロッパ旅行記 2008

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]