忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 14:20 |
東向島珈琲店

チサトの友人が、器の個展をやっているというので、
「東向島珈琲店 Pua mana」に2人で行ってきました。

IMG_2748.JPG

お店のまわりは
下町の雰囲気。

レトロな建物やお店もありました。







IMG_2754.JPG

私はベイクドチーズケーキ
とプージュブレンド。

苦味がちょうどいい珈琲だった。







IMG_2755.JPG

お店のあちこちに
友人の作品が。

写真上に写ってるのは、
ホイップの形の箸置き。






IMG_2758.JPG

店の奥に大きな窓のある部屋が
あって、陽がぽかぽかしてて
気持ち良かった。


www.cfc101.com/


 



おしゃべりしながらのんびりした時間が過ごせました。

ノリコ

PR

2010/03/27 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
オーナメント
いつのまにか、コレクションの一つになっていた、オーナメントたち。
ちっちゃいオーナメントには、それぞれたくさんの思い出がつまっています。

IMG_3586.JPG
SHOZO JAPONという雑貨屋さんで
ひとめぼれ。
ゴールドのワイヤーでできていて、
蔦の輪っかみたい。

一番最近手に入れたオーナメント。










IMG_3590.JPG

ハギレで作った小鳥ちゃん。
思い出の鈴がついているので
宝物です。

柄違いでまたつくろうかなぁ。










IMG_3594.JPG
それぞれ、
友人からの手紙に添えられていた。

手紙と一緒にオーナメントを
贈るって、素敵かも。






ノリコからのチェコ土産と、コペンハーゲンで買ったイースターのウサギ。
木製はほっこり温かい感じがする。
IMG_3605.JPGIMG_3601.JPG















IMG_3596.JPG
デンマークの手芸学校で、
大好きな先生にもらった。

今日はちょうど、バレンタインデーだ






チサト






2010/02/14 10:23 | Comments(0) | TrackBack() | 雑貨
週末カフェ

普段都心で働いているからか、週末はちょっぴり郊外のカフェに行くのが好き。
静かで人があったかい感じがするし、あんまりおしゃれしなくても大丈夫。
先週は土日ともカフェでまったりすごしました。

3c6b1161.jpeg
土曜日は、chapot cafe。

素朴なスコーンと、
カフェオレのミルクのふわふわ♡
ジャムもブルーベリーがごろごろ。

うーん、美味しい。
 




fe4f09a3.jpeg
カウンター席とソファー席もあります。

作家さんの陶器や小物も売っていて、
出してくれる器もほっこりしてて
かわいいんです。



 

 





72c09f10.jpeg
おしゃれな一軒家。
店主のご夫婦も、気さくで
素敵な方でした。

http://www.chapot-cafe.com/
 





***********************************

242816af.jpeg
日曜日は、cafe閑居。

季節のパンプレートは、
季節のお野菜たっぷりの
スープやキッシュが美味しい。

自家製パンはおかわり自由です。





da554d11.jpeg
初代市長の邸宅だった、
古い古い日本家屋。

まるで親戚の家に来たみたいな、
懐かしい感じで
ついつい長居しちゃった。






5ed1986e.jpeg
2階席は広くて静か。
床の間もあります。
http://www.cafe-kankyo.com/

d3e40417.jpeg





 



チサト

2010/01/23 16:52 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
あけまして2010

あけましておめでとうございます

a7a2e3c1.jpeg
池袋の御岳神社に行ってきました。

池袋の袋から、苦労を除き(不苦労)
福を呼ぶ神様とも言われているそうです。

だからフクロウは、縁起がいいんだ。
フクロウのお守りや、絵馬もありました。

今年は不苦労。苦労知らずだ!!
 







727887d7.jpeg
神社近くの丸佐東京園という
お茶屋さんで、ふくろう最中を発見!

あんこたっぷりで美味しい。

ね、ご利益ありそうでしょ。





<おまけ>
1506124d.jpeg
元旦の初日の出!!

2010年、なんだかいい年になりそう☆

今年もtentoをよろしくお願いします



チサト

2010/01/09 23:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
クリスマス☆

今日はおうちで手作りクリスマス。
一日早いけど。。

19e3d362.jpeg
じゃーん!!
パンケーキのツリー☆

トッピングは、
大好きなイチゴと、ブルーベリー。

それからナッツと、
甘くない生クリームに
リンゴンベリーのジャムです。








4a3a66ad.jpeg
サンタのオーナメントは
北欧雑貨のお店で
見たのをマネして、
カギ編みで作りました。







クリスマスって、いくつになってもワクワクするなぁ。
メリークリスマス
チサト


2009/12/23 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]