忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/23 01:37 |
動物たち
街を散歩していると、いろんな動物に出会います。

スーパーの前でお留守番。
76c41277jpeg97a4e968jpeg















e2f4aca0jpeg


にゃ~
どこ行くの?








IMG_0158.JPG


学校に来ていた白い鳩
白い鳩を見ると
幸せになれるそうです。







8dbbc21ejpeg

見たことのない牛
きゃあ~ こっち見てる。
PR

2008/03/04 01:07 | Comments(3) | TrackBack() | デンマーク留学日記
街の風景
私たちが住んでいるのは、とても小さな田舎町です。
今回はそんな街の風景をお届けします。
c6086198jpeg

人通りが少なく
信号機が一つもありません。









ae44aa21jpeg
鳥がたくさん

毎日いろんな鳥をみます。









d0ebb1bcjpeg
庭先には鳥小屋

ほとんどの庭に鳥小屋と
えさ箱があります。












bf91c867jpeg


りんごがたくさん

こんなに食べれるのかな。







d3f546c0.JPG

この日は雲ひとつない快晴でした。

濃紺の夕方

2008/02/24 22:28 | Comments(0) | TrackBack() | デンマーク留学日記
レース編み
学校の授業が始まって早くも3週間経ちました。
先週の授業で、デンマークのレース編み(knipling)を習いました。
0bf129b0jpeg

レースはこのような道具を
使って編んでゆきます。

これは練習用のしおりづくり。
ほんとに細かい作業です。






8fe85d21jpeg


私たちはオーナメントを
作ることにしました。

うまくできるかなぁ。。。






IMG_0128.JPG

1週間で2人合わせて
7個のオーナメントが
出来上がりました。

かわいい






e0547364jpeg


参考用のレースの本たち。

レースを編むというのは、
思った以上に時間と労力がかかる作業。

職人さんはすごいなぁ

2008/02/17 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | デンマーク留学日記
オーフスへの朝
学校のあるユトランド半島に行くため、
コペンハーゲンからオーフスへ飛行機で向かいます。
de6a936ejpeg
朝7時台
コペンハーゲンの空港

国内線の第3ターミナルへ行く
バス停から見た空






f31168f9jpeg
第3ターミナル到着

徐々に日が昇っていく

ガラス越しに見た朝焼け






b18a9a9ajpeg

8時くらい

空はピンクからオレンジへ
刻々と変わっていく






9fb92e4ajpeg
搭乗のときにちょうど太陽が顔を出す

日本では見たことがないような
空の移ろい

チサト、感動の涙。。


2008/02/10 22:37 | Comments(0) | TrackBack() | デンマーク留学日記
コペンハーゲンの街角
学校に行く前に、コペンハーゲンに滞在したので、
まずは、その様子を。
8ef389d4jpeg
コペンハーゲンの街中は
自転車であふれています。

素敵な自転車がいっぱい







3999605djpeg

古本屋さん発見。
すごく雰囲気がいい。

どんな本が置いてあるんだろう。











大通りを少し入ると細い路地が。。。
どこをとっても絵になります。
f59a5c6djpeg3b9175acjpeg















b868a0d2jpeg

キングスガーデンを歩いていたら、
お散歩中の子どもたちと遭遇








933eb7a4jpeg

コンゲンス・ニュートゥー
(王様の新広場)
冬はスケートリンクになる。

ここにもちびっこ。
あれ?スケート靴はいてないじゃん。。





2008/02/03 20:45 | Comments(0) | TrackBack() | デンマーク留学日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]