忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 07:58 |
和美庵
おいしいワッフルが食べられるフルーツパーラーがあると聞いて、板橋へ。
老舗の果物屋さんが、去年フルーツパーラーとしてリニューアルしたそう。

ca6619ea.jpeg
これはランチの
ハンバーグプレート。
男子はこれ。

新鮮なお野菜がたっぷり。







1ec8af6f.jpeg
これがワッフル!!
さすが果物屋さん。
季節のフルーツが
きれいに盛りつけられて、
見た目も味も最高☆

注文してから焼いてくれます。






f8ccaae4.jpeg
地元の人が集う、
レトロでアットホームな
お店でした。

美味しすぎるからまた行きたいな♡


和美庵
板橋区板橋1-11-7


チサト





 

PR

2011/07/27 08:47 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
SAI MARKET

9f2e3b2b.jpeg
前に、たまたま降りた駅で歩いていて
たまたま見つけた
SAI MARKET

1年くらい気になり続けて
やっと行ってみました。

カフェと雑貨屋さんです。
http://saimarket.com/






5f510011.jpeg

入った時はまだ明るくて、
外の紫陽花がきれいでした。
6月だなぁ。








8ea571ad.jpeg
灯りも控えめでナチュラルな店内。

メニューも自然食。

中は自然食の素朴ないい香り。












8706a3e7.jpeg
中庭みたいなテラス席を挟んで、
離れにもテーブルが。
だれかのおうちみたい。

だんだん暗くなってきた。










e65d7191.jpeg
天然酵母パンのサンドイッチ。
おからのサラダと、アボカド。

ごはんのセットやケーキもたくさん。
パンの販売もしていました。

ゆったり過ごせる空間でした。


チサト


 


2011/06/05 10:27 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
無題

【東日本大震災について】
3月11日(金)に発生した東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災されたみなさまに、こころよりお見舞いを申しあげます。
一日も早い復旧復興をお祈り申しあげます。

だいぶマイペースですが、tentoはゆるゆると活動を続けています。
今後ともよろしくお願いします。

ノリコ・チサト


2011/06/05 10:07 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
馬喰町ART+EAT

馬喰町にあるカフェにチサトと一緒に行ってきました。
レバノン料理を出しているちょっと変わったカフェ。

IMG_3379.JPG

ランチメニューの
ピラフとラム肉のカフタと
パセリのサラダ。








カフェの名前にもあるようにカフェとギャラリーが一緒になっていて
その時々で色々な作品を楽しめるみたい。

IMG_3380.JPG

この時は壁のあちこちに
不思議な絵が飾ってありました。









IMG_3382.JPG
窓が大きくって
光がきれいに差し込んでいた。

 

IMG_3381.JPG







馬喰町ART+EAT www.art-eat.com/index.html




カフェでごはんを食べたあと神保町へ。
柏水堂のかわいいプードルケーキを頂きました!
IMG_3387.JPG









おいしいものを食べて大満足。
久しぶりに楽しいお出かけになりました!

ノリコ


 


2011/03/05 22:12 | Comments(0) | TrackBack() | カフェ
シャンブルドット
プロヴァンスには、シャンブルドットというペンションみたいな宿が多くあります。
リュベロン地方のメネルブという街で滞在したシャンブルドット。
bf4dc004.jpeg
シーズンオフなので宿泊客は2組。
オーナーもバカンス中で、娘さんが
朝だけくる、自由な感じ。









建物の周りはぐるっとお庭になっていて、プールまであった。
1052aa06.jpegIMG_4627.jpg















d40adc20.jpeg
丘の上にあって
眺めが最高。

11月はブドウ畑が
赤茶に色づいて本当に美しい。

そしてのどか。









お部屋ももちろんとっても可愛い。
あぁここに住みたくなっちゃう。。。
aeb35bd4.jpeg3b8df1bb.jpeg















fdf45b1c.jpeg
朝食はこの部屋で。
パンもチーズもフルーツも
本当においしかった。





チサト

2011/02/09 10:31 | Comments(0) | TrackBack() | プロヴァンス旅行

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]